2011年6月26日日曜日

6月26日 今日も運動!

■まずは有酸素運動を。





部屋で自転車を漕ぎました
心拍数は130前後で75分515キロカロリー消費しました。
心拍数を見ながら運動すると結構楽しいです。
室内なら、信号や障害物もないので、運動に専念できます。
ただ、景色が変わらず飽きてしまうので、テレビを見ながら。





■アイテムをご紹介



ガーミン達!
フォアアスリート405
エッジ800J
最近は運動するときは必ずつけます。
恥ずかしながら、まだ機能の20%位しか
活かせていないと思います…
わたしが主に見ているのは心拍数。
一分間にだいたい130〜150くらいの
心拍数になるように調整して運動しています。
あと、便利なのは、GPSがついているので、
ランニングでの速度がわかること。
ナビゲーションだけでなく、とっても便利な機能です。
心拍数はベルトを胸の下につけて測る事ができます。
やわらかいベルトなので、違和感がなく使えます。




■自転車以外には





水泳も少しやります。
できるだけ毎週行けるようにしたいですね!



■ランニングシューズ



ランニング。とは言えないレベルで走っています。
ジョギングですね。
もともと走るのは嫌いではないのですが、
身体が重いとしんどいです。


■自転車シューズ



自転車シューズはDMT。幅も広くてはきやすい!
ペダルはクランクブラザースなので、
クワトロ3ホールクリートです。
歩けて便利だ!